パターを練習すれば他のクラブも上達する理由

2016071400202_1

こんにちは。安田です。
今日はパターについて語っていきたいと思います。

パターが上達すれば
ドライバーやアイアンも上達する?
あなたは、パターの練習がパター上達にしかつながらないと思ってはいませんか?
…普通そう思いますよね(笑)
でもそれは違います!

パターの練習をすれば、ドライバー、アイアンも同様に上達することができるのです。
それはなぜか?
パターの練習はつまり、インパクトの練習だからです。

パターはふり幅が小さいのでハーフスイングよりコンパクトなスイングをしますよね?
と言うことは、ハーフスイングの練習同様にインパクトゾーンの練習をしていることになるのです。

さらには、パターは思い切りスイングしません。その分正確性を問われるスイングなので
余計な力みを抑えてくれるスイングを身につける効果があります。

さらにさらに、パターはフェース面を目標物に真っ直ぐ向ける反復練習ができるので、
フェースの開閉をしないスイングを身につけることもできる。

パターの練習はあなたが思っている以上にゴルフ上達に大きな影響を与えてくれるのです。

ではなぜ、アマチュアゴルファーのほとんどがパターの練習をしないのか?
それは、この事実を知らないからなんです。

パターの練習はパターしか上達しないと思っているから面倒になって練習を疎かにしてしまうのです。しかし、これは非常にもったいない!

パターの練習はドライバーもアイアンも上達させてくれます。

この事実を知ってもあなたは、パターの練習を疎かにできますか?
おそらく、今すぐにでもパター練習をしたいと思ったのではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

著者:安田コーチのご紹介

16歳からゴルフを始め、インドアゴルフスクールのコーチに就く。
月間300名以上の生徒を指導し、【100を切るための極意】や、
【飛距離アップ3minutesプログラム】を開発。
確実にスコアが上がりレッスンがわかりやすいと定評を受け、
20店舗以上あるスクールで、入会率トップの成績を残した。

◇コメント欄◇