パターは簡単に練習できる

dGVe5_zr_400x400

こんにちは。安田です。
今日はパターについて語っていきたいと思います。

パターの練習は実は簡単にできる

『パターの練習をする場所がない…』

と、頭を悩ませている方も少なくないでしょう。
練習場にパターの練習場所があるところは多くありませんし、
わざわざパターの練習ができる練習場に行くのは大変ですからね。

でも実は、パターの練習はどのクラブよりも簡単にできるんです。

なぜか?

それは自宅で簡単に練習ができるからです。

ドライバーやアイアンなどはスイングするのに一定の部屋の広さが必要になります。
そのため、自宅で練習するのは簡単ではありません。

しかし、パターならどうでしょう。
パターはフルスイングする必要はありません。

畳1畳もあればゆうに練習ができますね。

わざわざ練習場に行く必要すらありません。
パター練習するのにスペースは必要ないんです。
自宅に練習器具がないから出来ないよ…
パターの自宅練習と言われて思い浮かべるのはパターマット。

パターマットを広げるとなるとそれなりのスペースが必要ですよね。

だから自宅では練習ができない…
と、練習を諦めてしまうケースがありますが、
自宅で練習する方法はマットだけではないのです。

むしろパターマットを使うよりはるかに効率的に、かつスペースを使わずに
練習する方法があるのです。
ある特別な素振りをするだけで
パターは飛躍的に上達する

スペースを使わずに自宅で簡単にできる練習法…それは『素振り』

ただ、毎日素振りをしても上達はしません。
私がレッスンする素振りは“ある特別な素振り”です。

・距離感を合わせる素振り
・方向性を良くする素振り
・ストロークを滑らかにする素振り

等々、パターを格段に上達させるための特別な素振りがあるのです。
この練習法であればどんな場所でもクラブ一本で簡単に練習ができるのです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

著者:安田コーチのご紹介

16歳からゴルフを始め、インドアゴルフスクールのコーチに就く。
月間300名以上の生徒を指導し、【100を切るための極意】や、
【飛距離アップ3minutesプログラム】を開発。
確実にスコアが上がりレッスンがわかりやすいと定評を受け、
20店舗以上あるスクールで、入会率トップの成績を残した。

◇コメント欄◇