メンタルの話

image11

皆さん、こんにちは。安田です


今回はメンタルについて語っていきたいと思います

■ あなたがゴルフを上達した未来を想像してみてください。
実績を上げるには、まず実績をあげたあなたの姿を

より鮮明に想像することが大事です。
人間は自分のイメージ通りにしかならない。

セルフイメージというものですね。
あなたには今、100を切ることが難しい。というイメージがついています。

それを取っ払い、100を切るのはとても簡単なこと。

というイメージを常に想像しながら先を読んでください。

「本当にそれだけで変わるの~?」

と、疑問に思うかもしれませんが、

騙されたと思って試してみてください。

実績を上げるには何事も素直にやってみる。

というのが非常に大事になってきますので。

■ ドライバーの飛距離が今より20ヤードアップする

イメージしてみましょう。

ドライバーショットが今より格段に飛び、

「〇〇さん!よく飛びますね~!」

と、周囲がビックリする。

毎回、ドライバーが安定にフェアウェイど真ん中。

2打目がほとんどショートアイアンで打てるので、スコアが安定しますね。
■ ダフリ、トップとはおさらば。

難しい傾斜でのショット。

深いラフでのショット。

ミスショットが出やすい環境でも力まずに平然と打つことができる。

パーオン、ボギーオンがほとんどでゴルフがとても楽になります。

■ 正確なアプローチショット

スコアをアップするのに最重要と言ってもいいアプローチ。

今まではダフリ、トップなどのミスショットが続き

理想のショットとは程遠かったのがウソのように

ベタピンショット連発。

アプローチが正確なので、パターはほぼ1打で入れることができますね。

これほど楽なゴルフはありません。

■ 距離感抜群のパター

パターで行ったり来たりすることなく、

常に距離感抜群のパターを打つことができます。

パターでは距離感が命なのでそれを身につけることによって

今よりもスコアをグッと上げることが可能になりますね。

■ 誰とプレーしても自信に満ちたプレーができる

「この人上手だから一緒にプレーするのは気が引けるな・・」

「周囲にカッコいいプレーを見せつけたいからミスはできない・・」

といったイメージから、

「誰と一緒にプレーしても恥ずかしくないプレーができるようになった!」

「皆にプレーを褒められるから気持ちよくてしょうがない!」

と、自信に満ちたプレーができるようになります。

純粋にゴルフを楽しめるようになるので、

今よりもっとゴルフが楽しくなりますね。
■ ゴルフ仲間が増える

ゴルフが上達することによって会社の大事なゴルフに誘われたり、

周りからゴルフの指導を頼まれたりと、

上達することによって自然とゴルフ仲間が増えていきます。
■ 今イメージしたことは全て近い将来実現します。
ゴルフが上達した未来をイメージすることはできましたか?

しっかりイメージできた方は今、とてもワクワクした気持ちになっていませんか?

そのワクワクした気持ちがゴルフ上達には非常に大事になるので

その気持ちを絶対に忘れないでください。

そうすれば、必ずそのイメージは近い将来あなたの現実となることでしょう。

■ なぜ今まで上達しなかったのか

あなたがこのレポート読んでいるということは、

ゴルフ上達にとても熱心で情熱のある方だと思います。

その情熱はゴルフ上達にはとても欠かせないことなので、

私自信、このレポートを読んでいただいてとても嬉しいですし、熱が入ります。

一方で、少なからずゴルフにお悩みを抱えているので、

このレポート読んでいるのだと思いますが、なぜ

そんな情熱のあるあなたが悩みを抱えているのか。

それは、『どうしたら上達するか。』を知らないからなのです。

このことを難しく捉えてほしくないのですが、

単純に『知らない』だけで、知ってしまえば

本当に簡単にゴルフは上達するのです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。





著者:安田コーチのご紹介


16歳からゴルフを始め、インドアゴルフスクールのコーチに就く。


月間300名以上の生徒を指導し、【100を切るための極意】や


【飛距離アップ3minutesプログラム】を開発。


確実にスコアが上がりレッスンがわかりやすいと定評を受け、


20店舗以上あるスクールで、入会率トップの成績を残した。

◇コメント欄◇